ちーぼんの憧れのシンプルライフへの道のり

30代会社員、優柔不断軸ブレブレちーぼんが、好きなものだけに囲まれた憧れシンプルライフを目指す道のり*゚

安曇野旅②*゚~穂高養生園~

こんばんは。

ちーぼんです🙋

 

久々のアウトドアな予定(野球観戦と登山)が、どちらも雨のため中止になりました・・・😭

今日は引きこもってまたパンを焼いたり、ひたすらメルカリに出品しておりました!

早く売れるといいなぁ〜✨

 

さてさて、安曇野ひとり旅の続きです!

今回は穂高養生園へお世話になりました☺︎︎

 

1人でも宿泊しやすく、癒されそうなところを探していたところ、クチコミでこちらを発見👀✨

 

ヨガなどのワークショップがあったり、マクロビオティックの玄米菜食のお食事を提供してくださって、見れば見るほどストレスにやられていたわたしにはぴったり!!

そして普通のホテルとは異なり、配膳や食器洗いは自分で行ったり、アメニティもなかったり、暮らすように滞在する感じなので、長期滞在される方も多いそうです。

今回も1泊しかしないのは多分わたしだけのようでした!

 

16:30頃チェックインし、夕食が17:30から!

木?をカンカンして呼んでくれます( ´υ`)

 

そしてとっても体に良さそうな夕食♡

f:id:a-chie-ve:20180929225351j:image

 

動物性のものは一切使ってないそう!

特に野菜のカツとコーンスープが美味しかったな〜♡

ご飯もおかわりしちゃいました!!

自家製ソースも美味しくて、こんな食事毎日食べたい。。😍

 

腹八分目で十分満たされるので、夜もお腹も空かず、お菓子も全く食べたくなかったです!

 

ちなみに基本は相部屋なのですが、今回は個室が空いてきたとのことで、個室にしてもらいました!

もちろんテレビもないので、温泉に入ったあとは、お部屋でひたすらのんびり( ´υ`)

(ちなみにお風呂も手作りアロマリンスと全身シャンプーという、とにかく環境を配慮した徹底ぶり!)

 

お部屋ではゆっくり読書したり、日記書いたり、普段なかなか過ごせないくらいとにかくゆったりとした時間を過ごせました!!

これだよこの時間を求めてたんだよ・・・😭✨

本当はスマホの電源も切って、ぼーっとしたりするのが良いのだろうけど、そこまで徹底は出来ませんでした(´・_・`)

 

そして翌朝は8時から森林散歩のプログラムがあったんだけど、わたしはよく見ておらずヨガかと思っていて散策用の格好を持ってきていなかったので、参加せず。。

分からないですが多分私以外は皆様参加されていたと思います!

またひたすら本を読み、小川糸さんの「キラキラ共和国」を読み終わりました✨

https://a.r10.to/hvRpSR

大好きな小川糸さんの本☺︎︎

安曇野の空気感と本の温度もちょうど合ってて、あっという間に読めた!

本を1冊しか持ってかなかったことが、この旅最大の後悔でした・・・😫

 

朝食は10:30からだったので、裏にあるハーブガーデンへ✨

ハーブを数枚摘んで水筒に入れてハーブ水にしたり、香りに癒されました*゚

おうちでもハーブとか育てたいなぁ。。

 

そして朝食ももちろん美味しかったです♡

f:id:a-chie-ve:20180929231257j:image

 

さつまいもごはんが美味しくて、またもやご飯をおかわり☺️

このご飯を食べにまた来たいくらい😆💓

 

今回は1泊で時間もなかったため、養生園のカフェにも行けなかったし、ワークショップにも参加出来なかったし、良さを満喫し尽くせなかったので、また機会があったら来たいな(*^^*)

本当にのんびり過ごせたし、体に優しいご飯は美味しいだけじゃなくて腹持ちがよく、これなら1日2食でも満足だろうな〜と思いました🙋

長くなったので次に続きます→→