ちーぼんの憧れのシンプルライフへの道のり

30代会社員、優柔不断軸ブレブレちーぼんが、好きなものだけに囲まれた憧れシンプルライフを目指す道のり*゚

安曇野旅③*゚

こんばんは。

関東は台風が近付いてますね💦

首都圏のJRも全路線運転見合わせとか、わたしの記憶の中では前代未聞な気がします😳

さて、安曇野旅2日目最終日の日記です☺︎︎

チェックアウト後は、宿近くの有明山神社へ。

久々の大吉のおみくじにテンションアップ⤴️✨笑

そのままバスに乗って、どうしても行きたかった北アルプス牧場直売所へ!!

最寄りバス停がアートヒルミュージアムなので、そこから歩いて行ったよ☺︎︎

念願のソフトクリーム♬*゜

「今まで食べたソフトクリームの中で一番美味しい」という口コミをちらほら見かけ、アイス好きとしては行かない訳には行かず、朝食食べた直後だったけど真っ先に向かいました!!

本当に濃厚で美味しかった・・・🤤♡

飲むヨーグルトも頼んだんだけど、こちらも濃厚で最高🙌✨

また食べたいーー☺️

その後はアートヒルミュージアムを少し見てから、バスで穂高駅へ向かいました。

ありがとう穂高( ´ ▽ ` )ノ

それから電車に乗り、穂高→北松本へ向かい、第2のお目当てのスーパーツルヤへ!!

多分歩いて行く人なんてほとんどいないのか、駅からの距離が全然分からず結構かかるのかと思ってましたが、意外と10分ちょっとで着きました🙋✨

軽井沢で行ってから大好きになったツルヤ😆

こないだも書きましたが、ジャムを3種類(りんごバター、くるみバター、あんバター)と、ドレッシング、くるみだれ、おやき、どら焼き、お菓子などたくさん買い込み、大荷物で駅まで歩きました〜。

きっとたくさん買うだろうとエコバッグ持ってきてよかった😆笑

車ならもっと色々買いたかったなぁ(´・_・`)

そして帰りは松本駅から特急あずさで帰宅しました🚆

自然いっぱいで本当に癒された2日間(*^^*)

たまには一人旅も開放的でいいなと思った旅でした( ´υ`)

また来年の夏も長野行きたいな🙆✨