ちーぼんの憧れのシンプルライフへの道のり

30代会社員、優柔不断軸ブレブレちーぼんが、好きなものだけに囲まれた憧れシンプルライフを目指す道のり*゚

安曇野旅①*゚

こんばんは。

ちーぼんです🙋

 

先日、あまりに仕事が忙しく癒されたくて、長野に一人旅しに行ってきました!✨

 

人生2度目のひとり旅。

朝は千葉から直通の特急あずさに乗り込み、穂高まで🚆

 

穂高神社で参拝したあと、大好きなお蕎麦を食べに【上條】へ!✨

辛い大根のおしぼりそばも気になりつつ、無難にいろいろ載ってる天恵そばに😂

f:id:a-chie-ve:20180926202320j:image

とっても美味しかったです♬*゜

 

上條さんを選んだ理由は、車がないので穂高駅から歩いて行けることと、あとこのアップルパイ!🥧✨

f:id:a-chie-ve:20180926202436j:image

お蕎麦やさんでアップルパイ!?という感じですが、甘さもちょうどよくとても美味しかったです♡

 

途中で見つけたカフェでアイスカフェラテを買い、

f:id:a-chie-ve:20180926202613j:image

 

バスに乗り込み安曇野ちひろ美術館へ!

 

実は大学生の頃1度来たことがあったんだけど、変わったからかわたしの記憶が抜けてるのか、全く覚えてなかったです😨💦

 

ちひろさんの絵が可愛くて、とても癒されましたー☺️✨

ポストカードも悩みに悩んで厳選し、いわさきちひろ好きな母へハンカチをおみやげに☺︎︎

 

こういう時1人だと、周囲を気にせず好きなだけ悩めるからいいよね🙆

 

そして見終わってからバスの時間まで1時間以上あったので、カフェでお茶しながら本読んでました。

f:id:a-chie-ve:20180926202902j:image

 

こんな風にのんびり過ごすことも日々なかなかないので、良い時間だったな〜。

 

ちなみに車がなくてもバスが観光地を巡ってくれるので、回れますが(レンタサイクルもある)、あまり本数がないので要注意!!😳

もっと本数があればもっと色々行けたのになーと思ったので、運転できる方は車の方が便利かと思います✨

(ペーパー歴10年近くのちーぼんです😭)

 

でも空気がキレイで、ただぼーっとするだけでも癒されました☺️💓

 

その②へつづきます→→